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各種報告

苦情解決体制について

1基本方針

福祉サービスの提供に対する苦情への適切な対応を行うことにより、利用者の満足感の向上や利用者個人の権利擁護を図ります。
また、社会性や客観性を確保し、一定のルールに従った方法で解決を進めることにより、円滑、円満な解決の促進や保育施設の信頼や適正の確保を図ります。

2苦情解決体制

苦情解決体制を以下の通り設置しております。

  1. 1. 苦情解決責任者 施設長を苦情解決責任者に任命します。
  2. 2. 苦情受付担当者 施設ごとに苦情受付担当者を任命します。
  3. 3. 苦情解決に当たり客観性と中立性を確保した、地域の福祉や教育関係者などの
    第三者委員を設置(第三者委員の連絡先は保育園に掲示しています)します。

※苦情は1~3に対して、口頭・文書いずれでも受け付けます。

3苦情に関するお問い合わせ先

          
保育園 電話番号 担当
えがおの森保育園・いの TEL:043-312-5291 主任
えがおの森保育園・かみいけだい TEL:03-6425-9611 相談担当者
えがおの森保育園・おおもり駅前 TEL:03-3768-1001 副園長
えがおの森保育園・かまた駅前 TEL:03-3730-1010 相談担当者
えがおの森保育園・せんごく TEL:03-3947-3702 主任
えがおの森保育園・にしふなばし TEL:047-332-0581 主任
えがおの森保育園・かつしま TEL:03-5493-3100 リーダー
えがおの森保育園・どうしん TEL:06-6358-4611 相談担当者
えがおの種 保育園 TEL:06-6358-4613 相談担当者
えがおの森保育園・あさくさ TEL:03-5811-1200 相談担当者
えがおの森保育園・あさがや TEL:03-3337-7521 主任
えがおの森保育園・つるみ TEL:06-6912-6060 相談担当者
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