- 千趣会チャイルドケアTOP
- > 各種報告
- > 苦情解決体制について
各種報告
苦情解決体制について
1基本方針
福祉サービスの提供に対する苦情への適切な対応を行うことにより、利用者の満足感の向上や利用者個人の権利擁護を図ります。
また、社会性や客観性を確保し、一定のルールに従った方法で解決を進めることにより、円滑、円満な解決の促進や保育施設の信頼や適正の確保を図ります。
2苦情解決体制
苦情解決体制を以下の通り設置しております。
- 1. 苦情解決責任者 施設長を苦情解決責任者に任命します。
- 2. 苦情受付担当者 施設ごとに苦情受付担当者を任命します。
- 3. 苦情解決に当たり客観性と中立性を確保した、地域の福祉や教育関係者などの
第三者委員を設置(第三者委員の連絡先は保育園に掲示しています)します。
※苦情は1~3に対して、口頭・文書いずれでも受け付けます。
3苦情に関するお問い合わせ先
保育園 | 電話番号 | 担当 |
---|---|---|
えがおの森保育園・いの | TEL:043-312-5291 | 主任 |
えがおの森保育園・かみいけだい | TEL:03-6425-9611 | 相談担当者 |
えがおの森保育園・おおもり駅前 | TEL:03-3768-1001 | 副園長 |
えがおの森保育園・かまた駅前 | TEL:03-3730-1010 | 相談担当者 |
えがおの森保育園・せんごく | TEL:03-3947-3702 | 主任 |
えがおの森保育園・にしふなばし | TEL:047-332-0581 | 主任 |
えがおの森保育園・かつしま | TEL:03-5493-3100 | リーダー |
えがおの森保育園・どうしん | TEL:06-6358-4611 | 相談担当者 |
えがおの種 保育園 | TEL:06-6358-4613 | 相談担当者 |
えがおの森保育園・あさくさ | TEL:03-5811-1200 | 相談担当者 |
えがおの森保育園・あさがや | TEL:03-3337-7521 | 主任 |
えがおの森保育園・つるみ | TEL:06-6912-6060 | 相談担当者 |
4苦情内容のご報告
頂きましたご意見を真摯に受け止め改善を行いました。
ご意見・ご要望対応結果報告書 |
---|